お知らせ

2023.01.06

1月からの全国旅行支援制度の弊社対応につきまして

平素より、名門大洋フェリーならびにシティライントラベルをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

全国旅行支援の取扱いについて、1月5日(木)の予約分から適用されることになりましたので、当社の基本的な方針についてご案内いたします。

添乗員同行プランについては、1月17日(火)~2月28日(火)出発分に適用といたします。3月1日以降の出発分につきましては、順次、ホームページ上で発表いたします。

個人旅行プランにつきましては、1月19日(木)~3月31日帰着分までの「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの旅」「関西宿泊&フェリーマイカープラン(一部除く)」「フェリーで九州宿泊マイカープラン」「九州ホテル&フェリーマイカープラン」「九州宿泊バイクフリープラン」を適用とさせていただきます。

「船旅バリューパック(マイカープラン含む)」「アクセスプラン(宿泊含む)」「関西フリープラン(大阪・京都・奈良)」「関門フリープラン」は適用除外となります。

なお、予算額は都道府県ごとに異なり、予算額が上限に達した都道府県から事業適用を停止しますので、あらかじめご了承ください。また、諸条件により、全国旅行支援対象除外となる商品もございます。全国旅行支援をご利用については、適用条件がございますので、あらかじめご確認くださいますようお願いします。

【全国旅行支援制度開始前にご予約いただいたお客様への対応】

■全国旅行支援制度をご利用いただける場合

各都道府県の実施要項、適用条件に合致したツアーのうち、当社が全国旅行支援制度適用ツアーに選定した旅行商品にご予約いただいているお客様には、順次出発前(直前になる場合もございます)に全国旅行支援適用条件や補助金相当額の返金・クーポン券の配布方法などをご案内いたします。

なお、次に申し上げる①または②のいずれか、および③から④の条件を満たし、⑤の同意書を提出いただきます。

①ワクチン接種回数が3回以上完了していること。

PCR検査結果または、抗原検査結果が陰性であること。

③ツアー出発日当日の受付時(またはホテルチェックイン時)に上記①または②および、本人を確認する書面の提示が可能であること。

④上記に加え、補助対象となるツアー目的地の都道府県が定める適用条件があった場合、その条件を満たしていること。(ツアー目的地の都道府県が定める適用条件がある場合は、別紙にてご案内いたしますので、ご参照ください。)

⑤全国旅行支援事業への同意書の提出。※各都道府県で適用条件が異なる場合は、別途ご案内いたします。

■全国旅行支援制度をご利用いただけない場合

当社から全国旅行支援制度に関するご連絡はいたしません。最終の案内をご確認いただきご参加くださいますようお願いいたします。なお、このことを理由に予約をお取消しされる場合は、旅行条件に則した取消料が必要となりますので、ご了承ください。