重要

2022.09.15

2022年10月1日出発以降の添乗員同行プランの参加条件につきまして

シティライントラベルの募集型企画旅行(添乗員同行プラン)は、2022年10月1日以降出発のものすべてについて、当面の間、「新型コロナウイルスワクチン3回接種済」または「陰性証明(PCR 検査または抗原定量検査)」をツアー参加の条件といたします。


【ツアー参加条件】
①または②のいずれかを満たす必要があります。

①新型コロナウイルスワクチンを3回以上接種し、3回目の接種から出発前日までに14日以上経過していること。

※ワクチン3回接種済で、出発前日までにワクチンの有効性を得る日数「14 日」以上が経過していることが必要となります。

②出発日の前日から起算して3日前以降に採取した検体によるPCR検査(または抗原定量検査)の結果が陰性であること。

※ワクチン未接種および3回接種の日から出発前日まで14日を経過しない場合は、お客様ご自身で検査を受けていただき、その結果が陰性であれば参加可能です。なお、検査はいずれも医療機関・民間検査機関が結果を判定したものとします。検査費用はお客様負担となりますのでご了承ください。

 

【ツアー参加条件の証明・確認】

■「①」の場合 … 出発当日、受付の際に、3回以上の接種の事実と接種日がわかる書類をご提示ください。

下記のいずれか1つで、コピーや写真データでも結構です。

・予防接種済証(接種したワクチンのロット番号・氏名記載があるもの)

・接種記録書(職域接種などで発行)

・自治体発行の接種証明書(ワクチンパスポート等)

■「②」の場合 … 出発当日に、検査結果がわかる書類やメール通知、WEB 画面をご提示ください。

コピーや写真データでも結構です。

※12歳未満のお子様について、同居する親等の監護者が同伴する場合には検査不要です。

※出発当日に「①」または「②」を確認できる書類等を提示いただけない場合は、参加をお断りします。

その場合、旅行代金の50%の取消料(集合場所までの交通費もお客様負担)をいただきます。

※バスツアーにおいては、健康チェックシートや検温など、従来の感染防止対策は引き続き行います。

「①」または「②」の確認書類等を提示いただいた場合でも、当日の健康チェックシートで参加条件を満たさなければご参加いただけません。この場合は旅行代金を全額返金いたします。

添乗員およびバス乗務員は、ワクチン3回以上接種済か検査陰性を確認し、業務に就いています。また、ツアー中に利用する施設や食事場所等については、当社の感染防止対策の基準を満たすことを確認しています。

GoToトラベル事業の参加条件及びワクチン接種状況等により、急遽変更する場合があります。